はな便り 第36号 ~秋から冬にかけて~

10月7日秋祭り

今年も大勢の子供さんが来てくれました!
職員の踊りも披露され、皆さんお祭りを満喫されました。
最後に子供さんと握手をして「来年も来てね!」とお約束されました。

10月11日いも炊き

今年は屋内で皆さん美味しく召し上がりました。
ご家族様と一緒に食べるご飯はいつもよりさらに美味しかったようです。
普段より沢山召し上がっている方もいらっしゃいました!

10月18日運動会

パン食い競争に玉入れ、障害物競争など皆さんお元気に参加されました。
赤組も白組もどちらも大健闘でした!

10月26日避難訓練

六軒家町・宮西二丁目の皆様と合同避難訓練を行いました。
松山消防局の方から色々な災害時のお話を聞かせていただきました。
地震や煙の体験をして、救命方法もご指導していただきました。

つるし柿作り

こんなのあっと言う間にできらいじゃ!

味酒小学校ふれあいクラブ

やった~!
釣れた!

杖ノ淵公園ドライブ

紅葉や季節の花を見て楽しんできました。
風は少し冷たかったですが、広い公園の景色に皆さん目を輝かせていました!

12月の台所

大きくて
重たいなぁぁ!

嬉しいプレゼント

コイノニア保育園さんからのプレゼントをいただきました。

12月11日餅つき

皆さん大きな杵を持って「よいしょ~!」とお餅をつかれました。
女性陣は慣れた手つきでどんどんお餅を丸めて下さいました。
お正月の準備も皆さんで行い、年末を感じていただきました。

12月25日クリスマス会

今年はサンタさんによるマジックショーで大盛り上がり!
サンタさんからプレゼントをもらって、ケーキを美味しくいただきました。
令和元年の締めくくりでした!

書初め

あけましておめでとうございます!
今年も新年の書き初めを丁寧に書きました。
皆さん筆を持つと真剣な表情になります!
おせち料理とお雑煮を食べて、ゆっくりと新年を満喫しました。

初詣(護国神社)

皆さんどんなお祈りされたのでしょうか?
手を合わせて思い思いの時間を過ごされました。
お賽銭もご自分で投げ入れて、「これで今年も一安心!」と喜んでいただけました。

生活発表会

コイノニア保育園さんによる生活発表会を行っていただきました。

関連記事

  1. はなの家 2017年春から秋の行事

  2. はな便り 第32号 ~秋から冬にかけて~

  3. はな便り 第33号 ~春から秋にかけて~

  4. はなの家 2017年秋から冬の行事